フランス ビジュツテン : ルーヴル オ チュウシン ト スル
フランス美術展 : ルーヴルを中心とする / 穴沢一夫[ほか]編
ID |
LB00028614 |
Volumes:Year:Barcode No. |
: : 646005282
|
-
会場構成のための詩と音楽への対応 : 会場構成のための試み --- p.58-60
-
<解説(第1室)>近代美術の先駆者たち --- p.61
-
<解説(第2室)>コローと印象主義の先駆者たち --- p.65
-
<解説(第3室)>第2帝政時代の近代性 --- p.69
-
<解説(第4室)>マネとドガ --- p.72
-
<解説(第5・6室)>印象主義 --- p.75
-
<解説(第7室)>印象主義をこえて : ルノワールとセザンヌ --- p.79
-
<解説(第8室)>理念的な傾向と象徴的な傾向 --- p.82
-
<解説(第9室)>ブレダンとルドン --- p.84
-
<解説(第10室)>ゴーガン、ファン・ゴッホとその友人たち --- p.86
-
<解説(第11室)>新印象主義 --- p.90
-
<解説(第12室)>ロダンとブールデル --- p.93
-
<解説(第13室)>トゥールーズ・ロートレックとモンマルトルの画家たち --- p.96
-
<解説(第14室)>ナビ派 --- p.99
-
<解説(第15室)>フォーヴィスム (1898-1908) --- p.101
-
<解説(第16室)>マティス、フォーヴィスム以後 --- p.104
-
<解説(第17室)>デュフィ、フォーヴィスム以後 --- p.105
-
<解説(第18室)>フォーヴの画家たちの展開 --- p.106
-
<解説(第19室)>ルオー --- p.107
-
<解説(第20室)>表現主義の流れ --- p.109
-
<解説(第21室)>ネオ・レアリストとその他の画家たち --- p.112
-
<解説(第22室)>伝統的な彫刻 --- p.116
-
<解説(第23室)>キュビスム (1907-1918) --- p.119-120
-
<解説(第24室)>ブラックとピカソ、キュビスム以後 --- p.123
-
<解説(第25室)>キュビスムの画家たちの展開 --- p.125
-
<解説(第26室)>ダダ、シュールレアリスムとその影響 --- p.127
-
<解説(第27室)>ピューリスムから抽象絵画へ --- p.129
-
<解説(第28室)>前衛彫刻 --- p.132
-
<解説(第29室)>20世紀のプリミティフの画家 --- p.135